ブログ初心者 収益化 0から1円になるまで



私は、48歳の何の取り柄もない普通のおじさんです。
おじさんがブログを始めたのは、2020年8月9日です。

収益化が実現したのが、2020年9月21日です。

おじさんは30年近く工場で、のほほんと働いておりました。
のほほんおじさんが、ブログで収益化するまでを
包み隠さず公開させていただきます。

スポンサーリンク

目次

ブログ収益化達成

私が、ブログを始めてから、

収益化といっても1円ですが

に要した期間は、1カ月と10日ほどです。

これが、早いのか遅いのかは私には分かりません。

ただ、はじめに目標にしていた1円を達成できたことに

喜びと勇気が湧いてきました。

この目標を達成できた理由はただ一つ

実行した

ただ、それだけです。

ブログを収入源にした経緯

2020年6月某日
この不景気とコロナの影響による不安から、
私は副収入を得ようと決断します。

ブログに たどり着くまで

日本の教育と長年の会社生活により

仕事とは、作業するもの

と考えていた為に

何か技術を身に付けようと

プログラムの PYTHON を勉強しはじめました。

2カ月ほど経過したあたりで

プログラマーの求人をネットで検索しました。

実務経験2年以上、〇〇を構築出来る方

・・・・????

〇〇って何?

求人要項の意味すら分かりません・・・

その頃の私は、意識高い系だったので

学習系のYouTuberさんの動画をよく観ていました。

そこに登場したのが マナブさんでした。

その動画に影響されて、

動画を観終わってすぐに Xserver で契約しました。

決断まで数十分です。

アフィリエイトリンク Xserver ここから入って

契約すると私に報酬が入ります。

ブログ開始

ドメインとサーバーの契約も終わり

いざ、書こうとしたけど・・・

何も思い浮かびません。

なにせ、決断まで数十分です。

ですからブログのタイトルも

おっさんの思い付きで始めてしまいました。” です。

何だか、ラノベのタイトルみたいですね (・_・;)

とりあえず、自己紹介

とりあえず始めました

を書きました。

そのまんまですね・・・

ブログなので記事を書くしかありません

どの初心者ブログサイトにもあるように

記事を書けにしたがい

記事を書きます。

さいわいにして

会社がお盆休み中だったので

時間はたっぷりありました。

何の知識もない私は

スグに行き詰りました。

書く事がない・・・

しかしここで

スゴイ師匠が・・・

あらわれたりは、いたしません。

2か月前から勉強していた

プログラムの記事を

書くことが出来ました。

こんな所で

プログラムが役に立つとは

本来の使い道とは違いますが

結果オーライです。

ツイッター活用

毎日4~5時間書きます。

誰も私のブログを見に来てくれません。

毎日1人見に来ていたのは

自分でした。

ググります。

ツイッターを活用すればいいらしい。

ツイッター開始!!

適当にフォロー!

DMがたくさん届きました。

イイ歳した大人なので

丁寧に返事します。

何かみんな同じこと聞いてくる

何人、師匠おんねん!!!

3人目くらいで気付きました。

これ、答えたらアカンやつやん

私は、DMは無視する事にしました。

世の中、怖いですね。

googleアドセンス応募

しばらく記事を書き続けます。

そして、ふと気付きます。

どうしたら、収入が入るの?

ググります。

googleアドセンスに申請して

合格すると

広告を付けられます。

2020年8月25日

14記事目「初心者のブログ

執筆中にアドセンスに応募

2020年8月27日

合格のお姉さん登場!

googleアドセンス合格

いきなり合格してしまったので

なぜ合格したのか分かりません

では、身も蓋もないので・・・

記事の中身より

どんな記事を扱うかが重要です。

プログラムの記事が良かった

誰もがプログラムの記事を書けるわけ

ありませんから

学習とかHow to

出来るだけ大衆受けするもの

と、予想します。

私の記事を見てもらえば分かりますが

完成度は、重要じゃありません。

何の記事を書くかが重要です。

クッシング病の記事が良かった?

googleは病気系の記事を嫌う

傾向にあるようですが

私の記事は、こうすると良くなる

というような事を書いていません。

症状や状況といった

いわゆる日記です。

この程度の記事なら

落ちないという事です。

googleアドセンス収益

googleアドセンス合格

2020年8月27日です。

収益発生が

2020年9月21日です。

収益が出るまでに1カ月弱です。

私は、9月2日から

9月25日の今日まで出張でした。

この間は、残業が60時間あり

8記事しか書くことが出来ませんでした。

私は、集中力が散漫なので

まとまった時間がないと書く気が

おきません。

その間は、ツイッターで

他のブロガーさんを見つけては

記事を拝見させていただきました。

すごく収益を上げている方だけではなく

アドセンス落ちましたの方もです。

そうしているうちに

私の記事も見ていただけたのでしょう。

ブログ収益化

この記事を書いて

私の運が良かっただけ

適当すぎる

でも” 実行した

最初に書いた通りです。

私は実行したのです。

実行して下さい。

そして収益化してください。

まとめ

この記事を最後まで読んで下さったみなさん

ありがとうございました。

このブログで収益を上げる事ができたのは

みなさんのおかげです。

質問などございましたら、

コメントしていただけると

嬉しいです。

ブログのリンクなど貼っていただけたら

参考にさせていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメント一覧 (4件)

  • 初めまして^_^

    旅ブログをしているtoruと申します。(toruvel.com)

    私は40歳で今年の6月末からブログを始めました。

    Twitterは2年前に登録だけしていて、今年の8月から再開しています。

    15記事程書いた9月にアドセンス申請して合格しましたが、まだ収益ゼロです^^;

    ブログ拝見させて頂きました。

    お忙しい中、ブログを量産され、とても努力されていて、すごいと思いました。

    私もサラリーマンやっていますが、仕事帰りにブログ書くことが中々難しいです^_^;

    文章を見やすく参考になりますので、
    いろいろと参考にさせてください。

    宜しくお願いします^_^

    • 初めまして、コメントありがとうございます。
      ブログ拝見させていただきました。
      やはりみなさん、考える事が同じなんですね。

      一人旅いいですね。私はバイクでぶらぶらするのが好きです。
      モネの池綺麗ですよね、規模は小さいですけど・・・

      ブログの感想ですが、私のブログより完成度高いです。
      いろいろな方々がおっしゃっていますが、やはりブログ初期は記事数です。
      私は、24記事書いた後、収益が発生しました。
      toruさんは今、20記事ですね。もう一息です!! 頑張ってください。
      ブログを書けない日は、ツイッターを投稿して下さい。
      私も、負けないように頑張ります!

  • こんばんわ。

    アドバイスありがとうございます^^

    記事数も大事ですよね。

    なかなか記事の量産が難しいですが

    Twitterと一緒に頑張ってみます^^

    • こちらこそ、ありがとうございます。
      ブログはモチベーションが最大の敵ですから、こうしてコメントを頂けて
      助かっているのは私の方なのです。

      ブログの初期は、googleの検索から辿り着いてくる人なんていませんから
      隙間時間に、ツイッターを利用しているブロガーさんに
      リプライをして下さい。
      必ず、アクセスが伸びます。
      リプライをされた方も嬉しいので、Win-Winでみんな幸せです。
      遠慮せずに、どんどん送ってくださいね。

toru へ返信する コメントをキャンセル

目次