今、不安に思っているのに何もしていない方々へ・・・

スポンサーリンク

目次

私は、プログラミングを今年【2020年】の6月から始めました。

私は、高校卒業後に一年間だけ職業訓練校でプログラミングを学びましたが
何となく、今の会社を受けたら採用されてしまったので
そのまま何も考えずに入社してしまいました。

ただ仕事がツマラナイんですよ、30年も働いてきて何言ってんだと
思うかもしれないですけど、最近虚しくて仕方がないんです。
で、ふと思ったんです。

プログラム勉強してた時、楽しかったなーって、だから調べてみたんです。
そしたらね、パソコンさえあれば ”只” で出来るんですよ!

凄くないですか? だってExcelやろうと思ったら、結構するんですよ。
プログラミングって、何でも出来るじゃないですか?

世界がインターネットで繋がってからは、もう、プログラムは殆ど魔法と同義ですよ!
無から色々なものが生み出されるのだから・・・
習得には時間が掛かりますけど、そこも魔法と同じだと思いませんか?
私は、大魔法使いになりたいです。
ハリーポッターとかお好きな方は、ぜひ魔法の修行だと思って始めてみませんか?

8月からは、ブログを始めました。

これは単純で、YouTube でマナブさんの動画を観たからです。
月々、1000円位で始められるという事でしたし、何よりも
「この動画を観てもブログを始めなかったら、何の意味もない」という言葉を聞いて
その言葉が胸にグサッと突き刺さりました。

私はYouTube でよくそういう意識高い系の動画を観て、観てるだけで満足してしまい
その気になっているだけの人でした。
勿論、その気になっているだけなので、実際には何も起きていません。
何も変わらず、貧乏だしツマラナイと思いながら毎日会社に行っています。

もうそんな人生嫌なんじゃー!
という訳で、この動画が私の人生を変えるキッカケになった動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Vz-DQyXV_IE&t=407s
と、言えるようになります

現実は厳しいですが・・・

上の息子は、コロナの影響と病気のせいで、まだ就職先が見つかっていません。
本人も、もうすでに諦めてしまっています。
私の会社も、仕事が減って来て休業している人もいます。

私は、”今” 何もしなかったら本当にどうしようも無くなった時に、何もできません。
30年も働いて来たのに、何一つとして社会で通用するようなスキルがありません。
ですから、プログラミングを初めました。
48歳からプログラミングなんて始めて覚えられるのか? と思うかもしれませんが
何歳から始めたとしても、モチベーションが無ければ覚えられないでしょうね・・・
3日坊主で終わってしまう事でしょう、だけど私には 今まで生きてきた中で、
”今現在” が一番モチベーションが高いのです。

目の前に危機が迫っているというのもありますけど、
まず 自分がやってみてからじゃなければ、息子に言えませんよ、
「これからの時代はプログラムのような、技術的な仕事じゃなければ稼ぐ事なんて出来ない」
なんて 聞いた風な事言ったって、何もしてこなかったのは ”お前” じゃないか
としか、思われないでしょうね。

だったらもう、結果を見せるしかないでしょう。
だから頑張ります!

バナーをポチッとしてもらえると、飛び跳ねます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次
閉じる