初心者のブログ

ブログを始めようかと悩んでいるあなた、今すぐに始めて下さい。
自分も始めてまだ2週間くらいですが、始めて良かったと思っています。
私がブログを始めて良かったと思う点を紹介します。

スポンサーリンク

目次

ブログを始めて良かった点

毎日、する事がある

毎日、仕事が終わってから 何をしようか悩む必要が無くなります。
仕事から帰って来て、取りあえずパソコンを付けてYouTubeの動画を観て
過ごしていました。人の作ったコンテンツをただ眺めていました。

自分の意思を発信できる

日頃から、思っている事とか あっても 職場の同僚 とかには言いたくない事とか
あったりするじゃないですか? ここでは言えますよね。まあ、そうはいっても
誰も私のブログなんか見てないですけど。でも、誰でも見れるところに自分の意見を
ハッキリと主張できるんですよ。誰がどう思ってるかではなく、自分が思っている事をです。

収益につながる可能性がある

これが一番メリットとして大きいんじゃないでしょうか?
だって、YouTube 観てたって、そりゃ楽しいですよ。でもその間、時間は流れていきます。
その間の時給は円です!
ではYouTuberになればいいじゃないか、確かにそうですけど・・・
YouTuberになる。つまり収益化するには結構なハードルがあります。

YouTubeで収益化する条件

  1. チャンネル登録者数 1000人
  2. 一年間の動画再生時間 4000時間

この二つをクリアーしないと収益化できません。
これは、かなりキツイと思います。私の息子も「俺は、YouTuberになる!!」と
意気込んで動画の投稿を始めて一か月になります。
現在、動画投稿数 15本ほどですが、チャンネル登録者数 16人、動画再生時間 3時間です。
う~ん、厳しい。

ブログで収益化する方法

  1. 広告サービスへの登録

なのですが、とても詳しく説明されているサイトがあるので

こちらを、見ていただく方が早いです。

収益化 実行!

実際に、今現在(2020/8/25_21:03) このブログを書いている最中なのですが、上記のリンクのサイトを参考にGoogleアドセンス に登録してみました。小一時間ほどもあれば登録する事が出来ます。
ただし、Googleアドセンスには審査がありますので、その審査に合格すれば、ブログに広告が自動的に表示されるそうです。

通常審査には、数日から2週間ほどかかるそうです。


この記事を書いている段階では、このブログに広告が表示されていませんが・・・

このブログを見て下さっている””、もしこのブログに広告が表示されていたならば
無事審査に合格したということです。

どうでしょう? 収益化をするハードルが YouTube よりかなり低いですよね。

ブログを始めるのに必要なもの

パソコン

これはもう、なんでもいいですね。私なんか10年前に8万円位で買ったノートPCを使って
書いています。

ドメインとサーバー代

私の場合は、ドメインサーバーも”Xserver”で契約しました。
1年間のサーバー代が、13000円位でした。
私の時は、何か キャンペーン をやっていて ドメイン代 が 永年無料 とかでしたので、
何と 月々千円ちょっとで、ブログが書けてしまうんですよ。何か凄くないですか?
趣味で、月に千円しか掛からないものって中々ないと思いますよ。
一年契約なので、やめたければ 更新 しなければいいですし・・・

行動する事

この記事を読んで、少しでも始めてみようかな?と思ったなら
こんなブログなんか 読んでないで、今すぐ始めて下さい

ブログ村のバナーをポチッとしてもらえると、飛び跳ねます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次
閉じる