初心者のブログ.3 -収益化-

スポンサーリンク

目次

収益化 -実践編-

実際にブログで稼ぐ事が出来るのか? という事ですよね。
私の様な工場で働き続けて30年、何の資格も技術もないおじさん達、その辺にゴロゴロいますよね(失礼)。そんなおじさんが、ホントにブログを書けば少しでも稼ぐ事が出来るのか?
ハッキリ言って分かりませんよね。なので、私がそのおじさん達の代表?として実践してみたいと思います。

収益化までの流れ

ブログを書く

ブログで収益を上げるのだから、当然ブログを書かなくてはいけません。
会社に言われるままに、ただ作業をしてきたおじさんに、いきなり大きな障壁が立ち塞がりましたね。
ここではまず、2つの問題をクリアしなければなりません。

問題.1 -何を書けばいいのか分からない-

これは、ズバリ言うと 自分が好きな事 一択です。
理由は2つあります。

  1. 自分が好きな事(趣味)というのは、ある程度の知識があるので、取りあえずは何も調べなくても 何かしら書くことが出来ます。又、調べる事も苦ではないはずです。
  2. 元々好きな事なので書くことが苦痛になりません。好きではない事を書こうと思うと、それはもう仕事(作業)です。会社から帰って来て 又仕事?なんてうんざりですよね。
問題.2 -ブログを作る方法が分からない、難しい?-

大丈夫です。会社で指示された事が、それなりに出来るのであれば出来ます
しかも遅くても誰からも叱られません

ブログを作る方法、3ステップ。ブログを作るのに必要な工程は3つあります。

  1. ドメインを取得(有料)する。ドメインとは、いわゆる ”sukinanamae.com” とかですね。
  2. サーバーと契約(有料)する。サーバーとは、自分のブログを置いておく場所ですね。
  3. ブログを書く土台?と契約(無料,有料)する。メモ帳に書いてもいいんですけど、htmlとかcssとか言われても分かりませんよね。だから、字だけ打てれば何とかなるようになってます。

ここで有料の文字で躊躇する方もみえるでしょうね。分かりますよ、分かります。
お金払ったのに稼げなかったらじゃないか。その通りですね。で、いくら損するのかと言いますと、私の場合だと約1万3千円です。このほとんどが1年間のサーバー代です。月々千円ちょっとです。

意外と少なくないですか?40代の社会人が自分に投資する金額が約1万3千円ですよ。スマホのゲーム課金とか、 宝くじとかと、あまりかわらないんじゃないでしょうか?
昭和時代なんて脱サラして喫茶店始めるのに数千万円、平成時代はコンビニのオーナーになるのに数千万円・・・

月々千円ちょっと支払う決意が出来た方は、続きをどうぞ・・・

では、具体的にどうするかと言いますと、私が説明するよりも、ヒトデブログさんがたいへん分かりやすく説明して下さっていますのでhttps://hitodeblog.com/category/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e5%a7%8b%e3%82%81%e6%96%b9 こちらを見ていただいた方が、幸せになれます。

ちなみに私は、Xserver を使用しています。


アフィリエイトリンクXserver

収益方法

ブログは自身のブログに広告を貼る事により、報酬を得ることができます。
勿論、貼るだけでは何も貰えません。
広告には、2つのタイプがあります。

  1. クリック型。ブログに貼ってある広告をクリックしてくれるだけで報酬が入りますが、難易度と報酬は安いです。
  2. 成果報酬型。リンクをクリックしてさらに商品を購入していただいた場合のみ報酬が支払われます。難易度と報酬は高めです。

収益実践

実際に今、このブログに広告が貼られていますね。これはクリック型の広告です。
この広告をクリックすると、その広告のサイトに飛ばされます。飛ばされますが、特に実害がある訳ではありません。間違って押してしまった場合に、ちょっとだけイラッとするぐらいです。

この広告を貼るのには申し込みをする必要があります。私は、googleアドセンスに申請を出しました。審査に合格すると、このように広告を貼ることが出来ます。

実際の収益

2020/8/27にgoogleアドセンスから合格通知が来ました。そして、今日2020/8/30現在
広告収入は ”0円” です!まあ、当たり前っちゃあ当たり前です。
なんせこのブログの過去7日間PVが ”31” しかないんです(T_T)

何の参考にもなりませんね。ここまで読んで下さった方、申し訳ないです。

バナーをポチッとしてもらえると、飛び跳ねます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次
閉じる