ポジティブ思考の作り方 -自分が嫌いなあなたへ-



超絶ネガティブだった私がポジティブに生まれ変われた方法をご紹介します。
私は、小学生のときには すでに自分が嫌いでした。
毎日イヤな事を考え、
その日にイヤな事がなければ、わざわざ以前にあったイヤな事を
思い出してまでイヤな事を考えていました。
こんな私が、その地獄から脱出した方法を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

目次

理想を求めてはいけません

もしも、〇〇だったらなー

あなたは他人の、自分には無いイイところを見つけては、

あれぐらいカッコ良かったらなー
あれぐらい頭が良かったらなー
あれぐらい背が高かったらなー
あれぐらいスポーツが出来たらなー
あれぐらいお金持ちだったらなー

もっと、いい人生が歩めていただろうなー

もし、そのどれかを持ち合わせて生まれていたとしても、
その、人をうらやましく思う精神があるかぎり、

絶対に幸福な気持ちにはなりません。

完璧な人間などいない

あなたは、理想の人間像を追い求めています。

ですが、そんな人間など存在しません!

そもそも

人によって理想も違うし、
許せるところと、許せないところも違います。

人には必ずイイところと、ワルイところがあります。

イイところだけを寄せ集めた人間なんていません。

他人に好かれようとしては、いけません。

あなたの事が嫌いな その人は、あなたがどう振る舞おうが
あなたの事を好きになる事はありません。

あなたがどれだけ気を使い
あなたがどれだけ親切にして
あなたがどれだけ媚びを売っても

無意味です。

その人に対しての心のスイッチを切ってください

他人に嫌われるような事をするわけではありません。

あなたの事を好きな人には
今まで通りに接してください。

どちらでもいいことが、ほとんど

あなたは常に判断しています。
自分に関係ない事に怒り悲しみ迷い、そのことによってストレスを感じています。
判断する前に考えて下さい。

それって、自分に関係あります?

自分に関係がある事にも、どちらでもいいことがあります。
その時は、判断を放棄しましょう。

神と占いを信じない

神とか占いは、人間自身が生み出した、人をあやつる為の道具です。

今まで神様にお願いして叶ったことがありましたか?
叶った事もあったでしょう。叶わなかった事もあったでしょう。
じゃあ神様関係ないじゃん!

占いをして当たった事がありましたか?
たまたまです。
あなた自身が、その占いが当たったように、こじつけているだけです!
又、占いは人の行動を制限します。

恐いのは分かりますが、失敗する事を恐れないでください。
人は失敗するから学ぶのです。
みずから学ぶのをやめないでください。
何の進歩もない人間になってしまわないように・・・

今の自分自身について

私は、生まれつき片目だけ眼瞼下垂(瞼が半分しか開かない)です。
ですから、小学生のときには、よくからかわれました。
小学生の時が一番最悪で大きくなるにつれて指摘されなくなりました。
これは本当に嫌でしたが、今は特に不自由はないので
もうどうでもいいです。

私は、手掌多汗症(手汗でびしょびしょになる)です。
ノートとか破れます。
ゲームのコントローラーがすぐに壊れます。
他人と手をつなげません。
これは結構不便ですが、ハンカチとタオルで乗り切ります。

私は、ほくろが沢山あります。
これも中学生くらいまでは言われました。
今は、まったくどうでもいいです。

私は、背が低いです。
高校生くらいまでは気にしていました。
たまに不便な時もありますけど、あまり実害はありません。

私は、運動神経がありません。
これも、高校生までは致命的でしたが、
社会に出たら、ホントにどうでもいいです。

私は、歩くコンプレックスでしたが、歳を重ねるにつれて
どんどん楽になっていきました。

自分なんかが、などと思わないでください。
挑戦する権利は誰にでもありますから・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次