【雑記ブログ】2カ月目の成果報告



私は、48歳の何の取り柄もない普通のおじさんです。
おじさんがブログを始めたのは、2020年8月9日です。
まだ、まる2カ月は経過していませんが キリがいいので
これからは、月末に成果報告をさせていただきます。

スポンサーリンク

目次

成果報告 -2カ月目-

-結果-

なんの取り柄もない、おじさんが始めたブログはどうなったんでしょうね。

これが、そんなおじさんのリアルなデータです。

訪れてくれた人数656人

表-1

PV(見てくれたページ数)5590

表-2

googleアドセンス収益 :ギリギリ4桁

でした。

アドセンスは収益公開について規約があるため
詳しい数字は伏せさせていただきます。

これは、数字だけ見るとイイんですけど・・・

-解説-

数字だけなら

2カ月目でこれなら満足と

言いたいところなんですが・・・

問題があります。

表-1 を見ていただければ分かりますが

このとき何が起こったのか?

Twitter がバズりました(私の中では)

このとき応援して下さった皆様

ホントにありがとうございました。

しかし、くやしい事に

私は、このチャンスを生かすことができませんでした。

というよりも、私のブログには元々

これほどの集客をするほどの実力などなかったからです。

しかも、Twitterブーストのあと

私は4記事しか書いていないのです。

しかも、そのうちの2記事アフィリエイトの記事です。

集客は急激に失速しました。

こうしてデータで見ると面白いですね。

-以前のデータ-

これは、9月1日から

Twitterでバズる前日までの集客データです。

最大でも5人

0人の日も3日あります。

桁が2つ違います(笑)

まとめ

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

なんだか、暗い結果報告になってしまいましたが

悪い事ばかりでは、ありません。

急激に失速したとはいえ

バズる以前より訪れて頂ける人数が、倍以上にはなっています。

多少なりとも私のブログの認知度

上がったことによる効果だと思われます。

これからは、自分の実力を上げて

訪れていただいた方々の、タメになるようなブログが書けるよう

努力していきたいと思いますので

今後とも、よろしくお願いいたします。

最後に、コメント等ございましたら

遠慮なく意見していただけると、嬉しいです。

-2020年9月30日-

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次