【簡単】Xserverでads.txtを設定する方法

googleアドセンスに合格した後に出てくる
”要注意 – 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。”
の設定の仕方、簡単にすぐできます。
Xserverでの設定方法です。

スポンサーリンク

目次

Xserverでads.txtを設定する

まずは、googleアドセンス合格おめでとうございます!

その後のホームに出てくる

これに悩まされますよね。

ヘルプを読んでも

いったい何をいっているのか、サッパリ分かりません。

しかし、ご安心ください。

この問題、ものすごく簡単に解決できるんです。

問題の修正手順.1 -ads.txtをダウンロード-

まずはじめに「今すぐ修正」をクリックしてください。

すると、こんな画面が表示されますね。

自分のブログのURLを確認して「ダウンロード」をクリック

あなたのパソコンのダウンロードフォルダads.txt またはads (拡張子を表示しない設定の方)

というファイルがありますので、それをダブルクリックして開いてください。

ファイルを開くと

”google.com,pub-●●●●●●●●●,DIRECT,●●●●●●●●●●” という

文が出て来ます。

必要なのは

google.com,から始まる ”,” で区切られた4単語です。

これをコピーしておいておきます。

問題の修正手順.2 -ads.txtを貼り付ける-

Xserverログインします。

サーバー管理”をクリック

→ads.txt設定”をクリック

選択する”をクリック

ads.txt直接編集をクリック

さきほどコピーした

”google.com,pub-●●●●●●●●●,DIRECT,●●●●●●●●●●”

青いところに張り付け、”確認画面へ進む”をクリック

貼り付けた、”google.com,pub-●●●●●●●●●,DIRECT,●●●●●●●●●●”

を確認して

変更する”をクリック

ads.txt設定一覧に戻り、このように設定が反映されていたら完了です。

お疲れ様でした。

が、消えるのには1日ほど時間をようしますので、気長にお待ちください。

まとめ

この記事は、Xserverをご利用の方のみに有効です。

私が、Xserverを使用しているので書くことができました。

他のサービスをご利用の方の質問には、お答えできませんので

ご了承ください。

私は、この方法が分からずに1カ月ほど放置しておりました。

みなさまの、お役に立てられたのならば幸いです。

ブログ村のバナーをポチッとしてもらえると、飛び跳ねます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次
閉じる