ブログに使いたい!スマホの画像をPCに送る方法

スマホで撮った写真を、簡単にパソコンに移せます。
アンドロイドスマホ ➡ Windowsパソコンの場合のみの解説です。

スポンサーリンク

目次

スマホの写真をPCに送る

Googleアカウントを持っている
パソコンのインターネットブラウザが「Googleクローム」を使っている
前提で説明します。

スマホの写真をGoogleマイドライブに保存する

スマホで撮った写真などを「ギャラリー」アプリで開きます。

画面の下の方にあるで囲ったマークを押します。

適当に名前を付けて、保存を押します。

これで、Googleマイドライブに保存されます。

パソコンからGoogleマイドライブの写真を取り込む

パソコンのインターネットブラウザが「Googleクローム」を使っている前提で説明します。

1. スマホと同じGoogleアカウントでログインして下さい。

2. Googleクロームのホーム画面の赤枠をクリック

どこかに、ドライブがあるのでクリック。
このメニューの順番は、好きなように変更できます。

ファイルをクリック

赤枠のダウンロードを押すとダウンロードフォルダに画像がダウンロードされます。

まとめ

これで、簡単に画像を自由に加工したり、ブログに使うことが出来ますね。
このGoogleドライブは、15Gまで無料で使う事ができ、有料で容量を増やすことが出来ます。
Googleアカウントさえあれば、どこからでもファイルを出し入れ出来てとても便利なので、有効活用して下さい。

ブログ村のバナーをポチッとしてもらえると、飛び跳ねます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次
閉じる