【Windows10】アプリごとに音量を設定する方法



Youtubeを見た後にWindowsメディアプレイヤーを再生させたら音量が小さすぎて聞こえないとか
ゲームアプリを始めた瞬間、爆音が響き渡ったなんて経験はありませんか?
アプリを立ち上げるたびにメイン音量変えるのって地味に面倒くさいですよね
そのイライラを速攻解決します

まさ

ウマ娘を始めるたびに
爆音が流れます

アシ美

ウマ娘の設定で、音量を
小さくすればいいじゃありませんか

まさ

ウマ娘は「TAP TO START」を押さないと
設定が反映されないので、起動のたびに
ビックリします

アシ美

本当はHなゲームを
しているのではないんですか?

まさ

リビングで、Hなゲームなんかしません

アプリごとに音量を調整するには

アプリごとに音量を調整するには
まず初めに、音量を調整したいアプリを立ち上げておきましょう

タスクバーの音量ボタン右クリック

サウンドの設定を開くをクリック

サウンドの詳細オプションをクリック
※画面の下の方にあります

調整したいアプリの音量を変更します

まさ

これで、ウマ娘の
爆音から解放されます

アシ美

大まかに丁度いい音量にしておけば
メイン音量を触らずにすみますね

Youtubeで音量をMAXにしても足りなくてPCの音量を変更するとかしなくてすみます
音量は設定に保存されるのでPCの電源を切っても大丈夫です

あとがき

まさ

今回はそこそこ役立つ情報だったと思います

アシ美

無駄に記事を量産してましたからね

まさ

喜んでくれる方も
おみえでしたけど

アシ美

基本的に素直すなおですよね

まさ

褒められていると思いたい

3か月の休養で、めげないコトを身につけたつもりなので
PVが少なくても負けないで頑張ります(;´∀`)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする