【雑記ブログ】 4カ月目の成果報告



田舎の工場で働いている普通のおじさん(48歳)が
思い付きで始めてしまったこのブログ・・・

普通のおじさんが4カ月間ブログを書き続けると
いったいどうなるでしょうね・・・

まさ

今月は少しだけ
うれしいコトがございました

アシ美

少ししか・・・・
うれしくなかったんですか?

まさ

いや
結構うれしかったです・・・

アシ美

最初から
そう言えばいいでしょう

まさ

だって
すんごくとか言って
期待値あげてガッカリされたら
嫌じゃないですか

あの~
毎回、この寸劇
見なきゃいけないんですか?

まさ

では
4カ月目の成果報告です

スポンサーリンク

目次

4カ月目(11月)成果報告

4カ月目(11月)の成果報告をするにあたって

11月の目標を確認してみましょう!

 ・PV     2000
 ・収益     3桁
 ・有益な記事 10本

アシ美

なるほど
なかなかに低い目標ですね

まさ

ものすごく
自信喪失していましたから

アシ美

では
結果を見てみましょう!

11月の結果 -PV-

11月の結果 PV数は・・・目標 PV:2000

PV:3,803

アシ美

すごいじゃないですか!
前月の3倍近い

まさ

はい!
Twitterの皆さま
ありがとうございます

アシ美

ずいぶんと
ムラがありますけど

まさ

このPV
ほとんどが、この3記事です

  1. 【ブログテーマ】Cocoonのデザインをカッコよくカスタマイズする方法
  2. 【雑記ブログ】 3カ月目の成果報告
  3. 【ブログ】売れるアフィリエイト記事の書き方
アシ美

2位が
成果報告って・・・

まさ

とっ、とりあえず
次にまいりましょう

11月の結果 -収益-

11月の結果、収益はいかに・・・目標 収益:3桁

  • Googleアドセンス :3桁
  • アフィリエイト   :3桁
  • セルフバック    :5桁
アシ美

セルフバックを入れないでください

まさ

初めて成功したので
つい・・・

アシ美

セルフバックで失敗するコトなんて
あるんですか?

まさ

ありましたね・・
かくかくしかじか

本当に注目していただきたいのはアフィリエイトです

アフィリエイト記事で
実際に紹介した商品を買っていただけたのは
今回が初めてなので
滅茶苦茶うれしいです (´艸`*)

買っていただいた皆さま
ありがとうございます (*´▽`*)

アシ美

もしかして
例の記事ですか?

まさ

そうです
あのリンクが飛ばなくて・・・

アシ美

Twitterの皆さんに
多大なる ご迷惑をおかけした
あの記事ですね!

まさ

ひでぶ・・・

11月の結果 -有益な記事-

11月の結果、有益な記事の数は・・・目標 有益な記事数:10本

11月の記事数:7本
有益な記事数:2本

アシ美

これは、どういうことでしょうか?

まさ

どういうことでしょうね・・

アシ美

記事自体を
7本しか書いていませんね

まさ

仕事がいそがしくて・・

アシ美

目標の中で
唯一・・自分でコントロールできるのが
記事数だけなのに・・・

まさ

その通りでございます・・

有益な記事数はTwitterのみなさまの反応
喜ばれたモノを私が判断しました

11月の結果 -ユーザー数-

11月の結果、ユーザー数の目標設定は・・・
していませんでした ( ̄▽ ̄:)

ユーザー数 :806名
新規ユーザー:759名

まさ

前月から
599名 増えました (*´▽`*)

アシ美

このデータから
何がわかりますか?

まさ

もう少し
余韻を楽しみたいのですが・・・

806(ユーザー数)- 759(新規ユーザー)= 47名

まさ

47名の皆さまが
前月に引き続き
このブログを訪れてくれたのです

アシ美

つまり160名
見切りをつけられた という事ですね

まさ

来月は
もっと多くの方に残ってもらいます!!

アシ美

たっ、耐えた・・

来月の目標

来月の目標は・・・

まさ

SEOを何とかしたいです

アシ美

ずいぶん
おおざっぱですね・・・

まとめ

11月は少々残念なコトになりましたが・・
私的にはそれなりに満足しております

来月の目標のSEOですが
私のブログはオーガニックサーチが壊滅的です(;´Д`)

そろそろ本格的に考えなくてはいけない時期に
なってきています

どうなるかは、わかりませんが
今後とも応援していただけると嬉しいです

ここまで読んでくださり
本当にありがとうございました(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね (´艸`*)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント等、お気軽にどうぞ ( ̄▽ ̄)

コメントする

目次